SSブログ

オーストラリア外相がソチ五輪不参加も示唆、連続自爆テロ「安全優先」




相次ぐロシアでの自爆テロ発生をめぐり、 オーストラリアの外相は

「選手やその家族、観客の安全が最優先すべき懸案事項だ」

と語りました。


地元メディアは、豪州代表選手の家族の一部が現地入りを見送るなどと報じていますす。

日本ではまだ何も見解を出していませんが、ソチ五輪は目前に迫っており、難しい判断となりそうです。


かつて、ソ連のアフガニスタンへの軍事侵攻に対抗してモスクワ五輪をボイコットした時、日本の不参加の決定は、多くの競技で五輪選考会が終わった後だったので選手が悲しい思いをしたんですよね。

でも、今回は事情が違っており、選手の命に係わる問題なので、国の方針とは別に選手個々の判断に委ねられる部分もあるかもしれません。




共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | 編集

nice! 0

/
Copyright © トレンドニュース速報Vol.1 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

-