SSブログ

川遊び中、肉食魚に襲われ70人以上負傷、7歳の少女も手足の指を失う!



真夏のアルゼンチンは猛暑に襲われ、多くの市民が川で泳ぎ、クリスマス休暇を楽しんでいたところ、ピラニアに似たどう猛な魚の大群が一斉にかみつき、70人以上が負傷したそうです。

7歳の少女を含む子供7人が手足の指の一部を失うなどしたとのことで、せっかくのクリマス休暇が恐怖のどん底の1日に変わってしまいました。

肉食魚はパロメタと呼ばれるピラニアの仲間で、これまでも人にかみつくことはあったそうですが、大群が人を襲うのは初めてのことのようです。


ピラニアというのは肉食の淡水魚の総称で、血液臭や水面を叩く音に敏感に反応し、群れ全体が興奮状態となると水面が盛り上がるほどの勢いで獲物に喰らい付くそうなんですね。

何かそういう興奮状態となる事態が起こったということでしょうか、恐ろしいことです。


それにしても衝撃的なピラニア3D映画があるんですが、まるでこの事件の再現みたいですよ。


共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | 編集

nice! 0

/
Copyright © トレンドニュース速報Vol.1 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

-